新型コロナウイルス感染を予防するため次の対策を行っています。

ひらばり眼科の対策

●スタッフ全員がマスク着用、消毒用アルコールを定期的に使用して手指、患者様に使用する機材を消毒しながら診察しています。
●感染予防は院内対策のみでは不十分です。全員がアルコールスプレー容器(75%消毒用アルコール、100ml)を通勤時も使用できるよう常時携帯しています。
●院内は診療開始前、昼休み、診療終了後に消毒用アルコール、次亜塩素酸ナトリウム液を用いて消毒を行っています。
●雑誌や絵本、折り紙など撤去しました。
●定期的に換気を行います。入り口はほぼ常時開放しています。

患者様へお願い

●来院時はマスクの着用をお願いします。
*マスクを忘れて受診された方のために、受付にマスクを用意しています。マスクを着用して検査・診察をお受けください。
●入り口、受付カウンターに消毒用アルコールを用意します。手指消毒をお願いします。
*アルコールは量が少ないと十分な効果が出ません。十分な量を手のひらに受け、全体に広げながらよくすりこんでください。
●咳エチケットの徹底をお願いします。
●発熱や強いだるさ、息切れ、かぜ症状、味覚・嗅覚の異常のある方で不急の症状の場合は念のため受診を控えていただきますようにお願いします。
●本人やご家族に新型コロナウイルスへの感染が確認された方、感染された方と濃厚接触があった方は検査結果が陰性となるまで受診を延期してください。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためご協力お願いいたします。

ひらばり眼科院長 加藤光男